【水道局指定工事店】鹿児島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「かごしま水道職人」 » 鹿児島県志布志市有明町、霧島市国分、鹿児島市桜ヶ丘へ水廻りのトラブルでお伺いしました!

鹿児島 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

鹿児島県志布志市有明町、霧島市国分、鹿児島市桜ヶ丘へ水廻りのトラブルでお伺いしました!

2023年09月22日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもかごしま水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。


かごしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】志布志市有明町
【依頼内容】トイレより水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
お伺いするとトイレ止水栓より水漏れしており、メーターの元栓を止めた状態でした。


【作業内容】
点検したところサビにより止水栓が折れてるいて、お話しを伺うとお家建てられて22年程経っているため、念の為床下へもぐり配管の状況を確認特に問題なさそうでした。
トイレ止水栓だけの部分的なサビと判断し止水栓、給水管を交換させていただきました。
 


 
【依頼場所】霧島市国分
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
普段から旦那様が紙を多目に使うので、いままでも数回詰まったことがあるとのことで、いままではラバーカップでつまりが取れていた、が今回は取れなかったためご依頼いただきました。


【作業内容】
薬品洗浄と高圧ポンプでの作業にてスッキリ解消いたしました!
紙の使いすぎ対策としてはウォシュレットを活用し、お尻を洗って濡れた分を拭き取るので紙の使用量が減ります。
また、紙をいくつかに小分けして準備しておくなど、工夫すると詰まり防止になりますお試しください。
 


 
【依頼場所】鹿児島市桜ヶ丘
【依頼内容】トイレ詰まり
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
賃貸のマンションで入居して、一年で二回目の詰まりのためご依頼いただきました。


【作業内容】
薬品洗浄と高圧ポンプ作業て詰まり解消しました。
一人暮らしで普通に使っていたつもりと伺いましたので、調べると設置されているトイレが建物に合わせ排水管を調整できるタイプでした。
排水管構造がやや複雑なため詰まりやすいことと、マンションの排水管も床下で入り組んでいるようでしたので、トイレットペーパーをシングルのものに変えていただき、トイレの排水量を調整し十分な水が流れるようにしました。


身の回りで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、水のトラブルなら水道職人にお任せください!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。


水まわりトラブルにお困りの時は、水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!
水道職人kg10





スタッフお客様の暮らしを第一に考え、お困りごとをきちんと解決できるように、日々技術の向上と知識の蓄積に努めております。どんな些細なことでも気になることがあればお気軽にご連絡ください。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

鹿児島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「かごしま水道職人(鹿児島水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

かごしま水道職人(鹿児島水道職人) 0120-492-315

かごしま水道職人(鹿児島水道職人) 0120-492-315