【水道局指定工事店】鹿児島のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「かごしま水道職人」 » 鹿児島県霧島市国分、鹿児島市草牟田へ水廻りのトラブルでお伺いしました。

鹿児島 地元密着、実績10万件
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

鹿児島県霧島市国分、鹿児島市草牟田へ水廻りのトラブルでお伺いしました。

2023年10月14日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもかごしま水道職人のブログをご覧頂きありがとうございます。


かごしま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【依頼場所】霧島市国分
【依頼内容】台所蛇口の水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
33年ご使用しているTOTO混合レバー式水栓より水漏れ


【作業内容】
品番の記載がないので、取り付け型式や水栓形状より水栓の仕様を探しました。製造終了より20年近くが経過しているため、交換部品がなかったため水栓の交換となりました。


今まで蛇口の長さが短く不便に感じていたそうで、今回は、同じTOTOの混合レバー式の物で蛇口が22cmのものを選んでいただきました。


お茶碗を洗う際に奥まで蛇口が届くようになり、「使いやすくなった」と喜んでいただきました!本日はありがとうございました。
 


 
【依頼場所】鹿児島市草牟田
【依頼内容】台所と浴室の蛇口より水漏れ
【作業時間】2時間


【作業前の状況】
台所の混合レバー式水栓水漏れと、浴室の蛇口交換しようと購入したが出来なかったので取り付けて欲しい。


【作業内容】
浴室の蛇口をゆっくりと外していくと配管からサビが出てきました。サビをキレイに落として新しい蛇口を取り付けます。壁タイルと配管に隙間が出来ていたのでコーキング剤で埋めて、水漏れ予防を行いました。


続いて、台所蛇口はレバー式を使ってみたいとのご要望で、TOTOのスタンダードなタイプを選んでいただきました。「使いやすく節水もできる」と喜んでいただきました。本日はありがとうございました。
 




身の回りで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、水のトラブルなら水道職人にお任せください!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。


水まわりトラブルにお困りの時は、水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!
水道職人kg10





スタッフお客様の暮らしを第一に考え、お困りごとをきちんと解決できるように、日々技術の向上と知識の蓄積に努めております。どんな些細なことでも気になることがあればお気軽にご連絡ください。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

鹿児島のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「かごしま水道職人(鹿児島水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

かごしま水道職人(鹿児島水道職人) 0120-492-315

かごしま水道職人(鹿児島水道職人) 0120-492-315